マイライブラリ
マイライブラリ

+ マイライブラリに追加

電話

お問い合わせ履歴

電話(英語)

+7 (495) 789-45-86

Profile

ニュース一覧に戻る

コラム : ゲームでの詐欺行為をどうやって防いでいくか

2018年9月5日

株式会社Doctor Web Pacific


ゲームの世界でも深刻な事件が起きてしまうことがあります。

2015年、有名な韓国のStarCraft IIのプロゲーマー、 Lee "Life" Seung Hyun にファンは失望した。彼は意図的にトーナメントで負けるという八百長を行い、賄賂を受け取ったとして、有罪の判決が下った。調査の結果、ゲームの開始直前、ファンに扮したブローカーが接触していたことが明らかになった。

ブローカーらは、19歳のプロゲーマーにいくつかの試合で負けるよう説得、選手がトーナメントで勝つことによって得られる賞金の数倍の額である 60,000 ドルを提示し、選手はそれに同意した。また、ブローカーたちは狡猾にも、プレーヤーの誇りを傷つけないためとして、決勝ではなくマイナーな重要性の低いゲームで負けるように彼に依頼したという。

八百長を企んだブローカーを含む計8人が逮捕され、起訴された。 Kotaku は、ほとんどのプロゲーマーが簡単に流されてしまうティーンエイジャーや若者である点に注目している。ライフは3年間の刑務所での生活を宣告されたが、その後、9ヶ月に短縮された。

あなたは19歳ならば、法的なものと違法なものを区別できるべきだと考えていると思いますが、今回、私たちはその点を議論したいわけではありません。

私たちはお金を動機とする詐欺師について、これまで多くのことを語ってきました。しかし、世の中にはより多くの種類の詐欺手法が存在しています。

リラックスした状態で新しい友達を見つけるにはビデオゲームは良い方法です。しかし、あなたがどんなに頑張っても、あなたが望むステータスや賞品を得ることができなければどう思うでしょうか? あなたは特別なコードや戦略を使用すれば、正規のプレーヤーより、簡単に優位に進めることができます!

ここで注意しておくとすれば、アンチウィルスタイムズは、不正行為は常に詐欺に関連するとは限らず、ある策略を実際に不正行為に利用できることを理解しています。

不正行為との戦いは、程度は異なるものの、年々勝利に近づいています。

ここに1つの例があります。

AFKファームを利用しているプレーヤーは処罰されます。プレーヤーに最初の警告が表示されます。2回目は、違反内容の深刻度合にかかわらず、一時的または永久に追放されます。

さらにこういった例もあります。

現在、プレーヤー自身が詐欺行為を行うユーザーを探しており、そうしたプレーヤー中には、信じられないほど捜索が得意な人物がいます。

こういった例もあるようです。

海賊版ユーザーはゲームが使用できなくなるだろう。そして、利用者はフォーラムに苦情を投稿し始めるだろう。

しかし、これまでの詐欺手法はなくなり、新しい詐欺手法が出てきているようです。

2017年1月26日から31日の間に、 Blizzard Entertainment は不正行為を行っていた3,000のユーザーアカウントをブロックしました。しかし、それは問題を解決できませんでした。

こうした背景があったからこそ、韓国は不正行為者に向けた法律を採択しました。

マルチプレイヤーゲーム用の不正ツールの作成に関与した人は、50,000ドルの罰金を科せられるか、懲役3年の刑に処せられることがあります。

韓国メディアの報道によると、当局は金銭を受け取り、他人のゲームキャラクターをレベルアップさせた人物に罰金を科すつもりだという。他人の MOBA と MMORPG のキャラクターのレベルアップを犯し、有罪判決を受けた人は、罰金18,000ドル、懲役2年の判決を受けた。

しかし、これでも詐欺行為を阻止できませんでした。

28歳の韓国人プレーヤーは、 Blizzard Entertainment の「Overwatch」をハッキングしたとして、1年間の刑務所での服役と2年間の保護観察処分を受けた。

違法行為によって2億ウォン(180,000ドル相当)を稼いだという。

明らかに、詐欺行為と勝利は、金銭で動機づけができるようです。

#gamer #malware #games #fraud

Tell us what you think

To ask Doctor Web’s site administration about a news item, enter @admin at the beginning of your comment. If your question is for the author of one of the comments, put @ before their names.


Other comments