2022年4月5日
株式会社Doctor Web Pacific
ウイルスデータベースの完全な再起動が実施される際に、本コンポーネントが正常に動作しない問題を確認したため、安定した製品動作を確保するため以前のバージョンにロールバックされました。
対象製品は、下記となります。
- Dr.Web Security Space 7/8/9/10/11.0
- Dr.Web Anti-virus 7/8/9/10/11.0
- Dr.Web Anti-virus 7/8/10/11.0 for Windows Server
- Dr.Web 10.0/11 for MS Exchange
- Dr.Web 10/11.0 for IBM Lotus Domino (Windows)
- Dr.Web ATM Shield 6
- Dr.Web 6 for Kerio Mail Server (Windows)
- Dr.Web 6 for Kerio Internet Gateways (Windows)
- Dr.Web 6 for MIMEsweeper
- Dr.Web LiveDisk 9
- Dr.Web 6 for Qbik Wingate
- Dr.Web 6 for TrafficInspector
- Dr.Web CureNet! 10/11
- Dr.Web 11 for Microsoft ISA Server and Forefront TMG
- Dr.Web AV-Desk 10.00.1
- Dr.Web Enterprise Security Suite 10.00.0/10.00.1/10.01.0
上記のほか、 Dr.Web Enterprise Security Suite 10.01.0 に含まれる Dr.Web Scanning Engine (11.5.4.201810010) がアップデートされました。
Dr.Web Virus-Finding Engine をロールバックするには、システムの再起動が必要です。 Dr.Web Enterprise Security Suite 10.01.0を更新時に、 再起動を求めるダイアログが表示されます。他の上記Dr.Web製品の場合、ユーザーが手動にてシステムを再起動する必要があります。注意!再起動が実施されるまで、製品は正常に動作しない可能性があります。
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