Defend what you create

その他

  • free.drweb.co.jp: 無料ユーティリティ、プラグイン、インフォーマー
  • av-desk.com: Dr.Web AV-Deskサービスプロバイダーのためのインターネットサービス
  • curenet.drweb.co.jp:ネットワーク修復ユーティリティDr.Web CureNet!
閉じる

マイライブラリ
マイライブラリ

+ マイライブラリに追加

電話
24時間体制サポート

お問い合わせ履歴

電話する

+7 (495) 789-45-86

Profile

ニュース一覧に戻る

2018年3月12日

株式会社Doctor Web Pacific


その絵は、まだ上手に話すことができない幼児が、タブレットで遊んでいるというかわいい絵です。悲しいことに、目が赤くなるほどに泣いている子供や、子供を寝かしつけるのに両親が苦労していること、テレビゲームを禁止された後の生徒たちの癇癪からくる社会的重要性をあなたは知りません。

親は、子供の行動を観察したり、子供と一緒に遊びながら歩いたり、子供の興味が続くようにすることよりも、最先端のおもちゃとも言えるスマートフォンを子供に渡してしまうことの方が楽だとわかっています。そして、「私たちは子供を産み、学校に行くのに十分な年齢に達するまで育ててきました。今度はあなたの番です。」や、「休暇はあなたたちの都合なので、あなたたちは今、子供たちのベビーシッターをするべきです。」などということを、何組かの親が実際に学校の教師に言ったと聞きました。

学校に通うことは、多くの若者にとってストレスが多く、くたびれる仕事であることはみんなが知っています。 厄介な家事や無駄な知識(どのような種類の鉱床がパタゴニアで見つかるかなんて言うことを覚えていますか?)、学校の仲間との関係に問題があることもあります。

そして、こういった問題はすべて、十代の思春期に起きる反乱の火に油を注ぐことになります。

子供たちは禁じられたことをしたいと渇望するようになり、他人から与えられた痛みへの復讐をしようとします。

事件があった次の日の朝、彼らの子供たちが犯人のSNSページに興味を持っている様子を見て、心配した両親は、その理由について話し合いました。

事件を起こした時、犯人には5人のフレンドしかいませんでしたが、彼が銃を使い教師を襲撃した直後、フレンド数が指数関数的に増加し始めました。その事件の犯人である15歳の少年のVK(SNS)が政府によって閲覧規制される前に、4000人もの十代の若者がページを閲覧することができました。

こういった場合、自動的にブロッキングすることは可能か? といえば、残念ながら、不可能です。対応できる人工知能は未だ作成されておらず、ウェブコンテンツのフィルタリングは依然としてウェブページ上に存在するか、または見つからない既知の悪意あるURLおよびキーフレーズのリストに依拠していいます。

VK上のニックネームMikhail Pevnevは、いわゆるコロンビナー (columbiner) のアイドルであるアメリカ人ディラン・クレボルドと関連しています。1999年、ディラン・クレボルドと彼の友人であるエリック・ハリスは、コロラド州のコロンバイン高校で同級生と教師の大量殺害を計画しました。彼らは37人を負傷させ、その被害者のうち13人が死亡しました。事件直後、犯人であるその十代の二人の若者は自殺しました。

殺害の前の数年間、彼らは殺害したいクラスメートのリストだけでなく、爆発の製造方法などを書いたウェブサイトを公開していました。そして彼らはそこに、銃器と弾薬を備蓄している様子を記録したビデオもアップしていました。

悲劇は予期せずに起きるかもしれませんが、一見無害な趣味を持つ誰かから始まり、同様の興味を持つ彼らの友人が現れます。その人は武器や自殺などの情報が集まったサイトを訪問しているかもしれません。

各報道局は詳細を調べ報道します。そして、子供達は、犯罪者がどのようにして相手に復讐をしているのかをニュースから学びます。そして彼らはしばしば、起きた事件をテレビ番組のエンターテイメントのようなものとみてしまうことがあり、実際に被害者が死んだり、罪のない人々が傷ついたりしているかもしれないという事実を無視してしまうことがあります。

全国的に報道されたために、クレボルドとハリスの信者が現れました。信者の中には、自分たちを「コロンビナー (columbiner)」と呼ぶ者もいました。2000~2007年には、米国ジョージア州で6人が負傷、カリフォルニアで2人が死亡、13人が負傷、カナダで10人が死亡、韓国で32人が死亡し、25人が負傷するといった事件が起きます。 法執行機関はどうにかいくつかの事件を防ぐことができました。

Columbine edits page on VK #drweb

コロンバインはVKのページを編集しました。

VKのコロンバイン編集コミュニティには、 2,000人ものメンバーがいます。 コミュニティの説明は次のようになっています。「アメリカのどこかで2人の子供たちが悪夢を描いています。」コミュニティページには、ハリスとクレボルドのビデオとその雑誌の引用が掲載されています。

Ivanteevoシューターは、2,000人以上のメンバーを抱える別の「コロンビナー (columbiner)」のコミュニティの積極的なメンバーでした。

公開セクションでは、ハリスとクレボルドの記録に加えて、学校放火事件や教師に対する暴力事件についての情報も掲載しています。 ティーンエイジャーは、武器を持ち、コロンバインの殺人犯と同じポーズをとった写真をアップロードすることがよくあります。

A VK page screenshot #drweb

VKページのスクリーンショット。

それは、しばしば(少なくとも最初は)抗議を表す方法以外の何物でもありません。

ライフスタイルや洋服。 たとえば、あなたは普段、レインコートを着ていますか?

しかし、事態はより悪化していきました。

若いユーザーがVkontakteページにコロンバインの事件に関するビデオを多数投稿しました。 それらには、大虐殺の前にエリック・ハリスとディラン・クレボルドが撮影したビデオが含まれていました。

ソーシャルネットワーキングサイトに掲載された写真は、戦いに参加した青少年の1人がアサルトライフルを掲げています。

そしてこれが終わらせることができる方法です。

朝、数人の負傷した10代の若者が、事件が起きたことを警備員に通知するためにショッピングモールに走りました。警備員は警報ボタンを押し、ケルベロスのセキュリティチームがこの現場に到着しました。

彼らが最初に見たのは、子供が逃げ惑っているところで、そのうち数人が血にまみれ、オーバーコートを着ていませんでした。

#children #social_media #psychology

Tell us what you think

You will be awarded one Dr.Webling per comment. To ask Doctor Web’s site administration about a news item, enter @admin at the beginning of your comment. If your question is for the author of one of the comments, put @ before their names.


Other comments

ロシアに本社を置く、『Dr.Webアンチウイルスソフトウェア』のデベロッパーです。

1992年に製品の開発をスタートしました。

Dr.Webは世界200ヶ国以上のユーザーに利用されています。

2007 年、アンチウウイルスサービス(SaaS)の提供が開始しました。

24時間体制サポート

© Doctor Web
2003 — 2018

Doctor Webは、ロシアに本社を置く、『Dr.Webアンチウイルスソフトウェア』のデベロッパーです。その製品の開発は1992年に始まりました。

株式会社Doctor Web Pacific 〒105-0003 東京都港区西新橋1-14-10 西新橋スタービル 2F