マイライブラリ
マイライブラリ

+ マイライブラリに追加

電話

お問い合わせ履歴

電話(英語)

+7 (495) 789-45-86

Profile

ニュース一覧に戻る

コラム : ドロッパーの勧誘にご注意を

2017年11月13日

株式会社Doctor Web Pacific


この問題では、「ネットバンキングのうまい話にはご注意を」でふれたドロッパー(マネーミュール)について詳しく説明します。

では、このドロッパーとは何でしょうか? 彼らは何をしていたのでしょうか?

ドロッパー(ミュール)は詐欺組織のメンバーです。彼らは盗んだカードを使用してATMからお金を引き出すなど、法執行機関によって逮捕される可能性のある任務を実行します。一方、雇用者は安く雇い入れたドロッパーを消耗することで安全を保ちます。

トライデント違反操作中に、大規模なZeuSボットネットの組織とメンテナンスに参加した100人以上の人々が、米国、ウクライナ、およびイギリスで逮捕されました。

逮捕された者の大部分は20歳から25歳の間で、彼らは、主にモルドバ、ウクライナ、ロシア、ベラルーシ、カザフスタンの学生でした。

https://xakep.ru/2011/01/17/54548、«ИПЮгай » (ロシア語)

ドロッパーは、獲得した現金の割合を提供されます。引き出されたお金は上司に渡されます。もちろん、ドロッパーはそれを手渡しするわけではありません。新しい銀行口座を開設し、その口座に資金を入金、提供されている口座情報を使って既存の口座に振り込むことができます。 例えば、銀行カードとその暗証番号は、郵送でドロッパーに送られます。仕事はとても簡単です。 口座番号を取得し、現金を引き出し、別の口座に預けて、分け前をもらって、幸せに暮らす。悲しいことに、誰も彼らが犯罪者の仲間になったと警告しませんでしたが、その行為は法律によって処罰されます。しかし、たとえドロッパーが捕まらなかったとしても、物事はバラ色ではありません。

まず、雇用主はドロッパーを裏切ります。ドロッパーの職務内容の説明には洗練された用語が含まれており、語り手に必要な禁止されていることについて触れています。そして、ドロッパーはトレーニングやカードの最初のバッチを事前に支払う必要があります。

この種の保険を導入することによって、詐欺師は犯罪の準備が犯罪ではないと思わせます。しかし、犯罪未遂であっても通常は犯罪とみなされます。

警察署の通りを横切ってあなたの街で、犯罪の土俵での仕事を提供する広告が掲載されたらどうしますか? ドロッパーでは、このようなことがしばしば起こります。匿名性を維持することは、この種の仕事にとって不可欠であるという事実にもかかわらず、犯罪者の求人はインターネット上のパブリックドメインに現れます。

広告主の本当の意図は明白です。彼らは前払いを受けて姿を消そうと考えています。彼らは、不道徳な申込者が以前、自分たちを欺いたため、保険として前払いが必要になったのだと不平を言います。ここでは何の論理もありません。従業員を把握することは、まず雇用者が世話をすることです。 彼らは洗練された言葉をたくさん使用し、他のドロッパーからの偽のフィードバックを投稿しますが、仕事の最も重要な側面には言及しません。

そして、問題はもう一つあります。彼らは決してあなたを逃がさないでしょう。最初の作業の後には、より危険なものが続き、そして雇用者からの連絡がきた画面には、参加に同意するよう促す言葉が書いてあります。

#cybercrime #responsibility #terminology

Tell us what you think

To ask Doctor Web’s site administration about a news item, enter @admin at the beginning of your comment. If your question is for the author of one of the comments, put @ before their names.


Other comments