マイライブラリ
マイライブラリ

+ マイライブラリに追加

電話

お問い合わせ履歴

電話(英語)

+7 (495) 789-45-86

Profile

ニュース一覧に戻る

魔除け、リップエンハンサー、その他オンラインで売られている怪しい商品

2015年10月23日

株式会社Doctor Web Pacific


Doctor Webでは毎月ウイルスレビューを公表し、1カ月の間に非推奨サイトとしてデータベースに追加されたwebサイトの合計数を掲載しています。そのようなサイトの中には、品質の疑わしい怪しい商品を販売するものがあり、時としてDoctor Webニュースの大きな目玉となっています。現在も、詐欺師たちは驚くような商品を編み出し続けています。

様々なオンラインストアで売られている驚くべき商品の1つ目は魔除けの赤い紐です。この商品は760〜1,590ロシアンルーブル(約1,441〜3,015円)という安い値段で販売され、イスラエルからの直送であると謳っています。特別な証明書が付属していますが、それらは通常のプリンターで印刷されています。購入者がこの紐を左手に着けると、邪悪な呪いから解き放たれてカルマが浄化され、精神的な安定を得られるとしていますが、その謂わば「ユーザーマニュアル」には、なぜ左手に(例えば右耳などではなく)装着しなくてはならないのかという説明が記載されていません。このことは今後も謎として残ることでしょう。

screen #drweb

最終的な値段は「商品の値段とイスラエルからの送料」の合計であるとされています。しかし、そこで提示される金額は、この商品はファーストクラスで空輸されてくるとしか思えないようなものです。どうしてもあらゆる厄災を祓い清めたいという強い気持ちを持った購入者のために、さらに高額な値段で4本の紐がセットになったものも用意されています。

2つ目の商品は、アダルトショップの商品と見間違えるような自動車用ガジェットです。ガジェット内には特別なコンデンサと発光ダイオードが組み込まれ、車のシガーソケットに接続されると、それらが燃料やオイルの消費を抑え、バッテリの電荷を調整し、そして同時に宇宙のパワーを安定させます。

screen #drweb

この商品の厳密な仕組みは不明ですが、販売者の説明によると、これにより燃料の品質を向上させることも可能です。なぜ石油精製会社がこの高性能なデバイスを利用していないのかという点は謎のままです。また、複数のサイト上で宣伝されている他の革新的な「省燃料」製品は、開発者の説明によると「温度および湿度の影響を受けて炭化水素分子が結合する。このデバイスは磁気インパルスを発生させることでそれらを分離させ、同時にポジティブな宇宙エネルギーによって分子を活性化させる」ということです。

screen #drweb

ただし、これらの最先端な商品を使用する場合は注意が必要です。このような「省燃料」製品の1つをシガーソケットに接続し、また別の同様の製品を例えばテールパイプに差し込んだ場合、車のパフォーマンスが限りなく高まり、ブラックホールに吸い込まれてしまうかもしれません。

磁気については、その新たな使い道がオンライン販売者によって発見されています。「減量」です。

screen #drweb

インターネット上には、“want to have a b**t like Jennifer Lopez has(ジェニファー・ロペスのようなお尻になりたいか)”と呼びかけ“switch their brains to the turbo weight-loss mode(脳をターボ減量モードに切り替える)”と宣伝することでユーザーの興味を引こうとするサイトがあります。ここで言う「switch」とは「バイオ磁石」のことで、この磁石が食欲を抑え、ポジティブなホルモンの生成を促進するとしています。ただし、減量を助ける磁石の使い方は1つしかないということは周知の事実であり、それは、それらを使用して冷蔵庫が開かないようにするというものです。

screen #drweb

上の画像は簡単にアヒル口で写真を撮るための特別なデバイスのように見えますが、実際は人生をより「豊かに」することのできるリップエンハンサーです。商品のwebサイトは、利用者(女性だけでなく男性もいます)から寄せられた感謝と高評価なレビューで賑わっています。最も「上級な」ユーザーによると、優れた効果を得る方法は2~2.5時間ごとにデバイスを「吸う」というものですが、これにより唇の造りが改良されるだけでなく、使用者の周りにいる人たちの気分をも向上させるということです(特にラッシュ時の電車内で使用するとよいかもしれません)。この米国製のリップエンハンサーを購入した上顧客には、「改良された」部分を維持するための中国製の自動フェイスローラーが贈られるのかもしれません。

Doctor Webでは、オンラインストアで売られている「革新的」を謳った疑わしいデバイスに注意するようインターネットユーザーに呼びかけています。そのようなサイトのアドレスは常にDoctor Webの非推奨サイトデータベースに追加されます。

Tell us what you think

To ask Doctor Web’s site administration about a news item, enter @admin at the beginning of your comment. If your question is for the author of one of the comments, put @ before their names.


Other comments